Column コラム

野球ユニフォームカタログ 【グラデーションデザイン】特集's image

野球ユニフォームカタログ 【グラデーションデザイン】特集

「昇華タイプ」の野球ユニフォームには「刺繍タイプ」では表現ができないデザインの再現が豊富です。
その中でも特徴的なデザインの技法が「グラデーション」です。

シンプルなデザインでもグラデーションを加える事で魅惑的な印象に変化したり、複雑なデザインの一部にグラデーションを加える事と立体的なデザインに変化するなどデザインの「味変」ともいえるとても賢い技法なのです。


今回はグラデーションを施したデザイン特集を解説していきます。





デザインの紹介


一概に「グラデーション」といっても
・カラーの濃淡
・カラーの変化するさま
など様々な効果を演出する事が可能です。


また、グラデーションを施す部位とグラデーションなしの部位とが融合するデザインではメリハリ効果も期待できます。

多種多様、とても賢いグラデーションのデザインラインナップを紹介していきます。





身頃のみのグラデーション
袖のみのグラデーションを使い分けたデザインです。




上下へのグラデーション
左右へのグラデーション
斜めへのグラデーションを使い分けたデザインです。

身頃のみのグラデーション
袖のみのグラデーションを使い分けたデザインです。



身頃のみのグラデーション
袖のみのグラデーションを使い分けたデザインです。




上下にグラデーションを加え表情が豊かに変化させたデザインです。



ストライプ柄もグラデーションを加える事で更に表情が豊かに変化していきます。




柄のあるデザインにグラデーションを加える事で表情を豊かにすると共に
光と影のコントラストも加わりデザインに奥行きが生まれます。






モチーフや柄に合わせたグラデーションの効果で
デザインのコンセプトが一層明確に映えてきます。












デザインをカスタマイズできる


ワックオンのデザインカタログからお気に入りのデザインにアレンジを加えることが可能です。

自分たちのアイデアでオリジナルデザインを作る事もオーダーメイドの醍醐味です。










みんな、我がチームのユニフォームはこだわったデザインにしたいものです。
但し、奇を狙いすぎてやりすぎに後悔するしてしまう場合もあるようです。

こだわりにひと工夫するにはグラデーションが大活躍する事でしょう。

満足するデザインを作る為にもこのグラデーションを取り入れてみては如何でしょうか!





カッコイイ野球ユニフォームを作りましょう!