Column コラム

ベースボールパンツ これさえ見れば完璧「総合ガイド」's image

ベースボールパンツ これさえ見れば完璧「総合ガイド」

試合用でもユニフォームのパンツを既製品で済ましてはいませんか?
せっかくシャツやキャップはオリジナルデザインのオーダーメイドで用意してもパンツは既製品の「白パン」で合わせちゃうのはちょっともったいない気がします。

既製品のパンツで済ませてしまう理由は何でしょうか?

①価格(プレーによる傷みで買い替えペースが速い為)

②とりあえず「白パン」を合わせておけば無難

③パンツまでオーダーするにはやや面倒くさい



様々な理由から練習時と同じ既製品のパンツで合わせているケースが多いようです。

しかし、折角の試合ではこだわりのユニフォームでバシッと決めてライバルチームに差をつけたくはありませんか?

そして、前述のオーダーしなかった理由を覆す情報があれば判断も変わってくると思います。



今回は、このコラムを読めばオーダーパンツの情報が網羅できわかりずらかったオーダーの仕方まで完璧に理解できる事間違いなしです。

既製品パンツにサヨナラしてオーダーパンツを買いたくなるお得情報までの総合ガイドを解説していきます。





ワックオン パンツカタログ


パンツカタログとなっておりますが内容はもはや総合ガイドの内容になっておりこの一冊を読めばオーダーパンツの事が全てがわかります。

①オーダーの流れはどうのように進めれば良いのか

②どのようなカスタマイズができるのか

③どんなようなカラーや素材が選べるのか

④デザインのお手本を参考にして自分らしいオリジナルデザインのヒントが満載

⑤価格を知ればもっと安心


上記全ての情報がこの一冊に詰まっています。




オーダーの流れを知る

オーダーメイドと聞くと何から進めれば良いのか?
分からないことが多くて構えてしまいがちです。
しかし、購入までの流れを知っておけば自分のペースでメーカーとやり取りができて、悔いの無い買い物ができる事でしょう。

オーダーまでの流れは

①パンツのデザインを決める(カラーや装飾のアレンジなど)
(こちらについては後で細かく解説していきます)


②スタイルを決める
「ショート」「レギュラー」「ストレート」「ロング」
上記4種類のスタイルを用意しております。
自分らしい好みのスタイルをお選びください。











デザインをカスタマイズする

デザインのアレンジには主に

・ベースカラー

・切り返し

・ラインテープ

上記3つの装飾を加えてカスタマイズしていきます。


また、オプションになりますが
パンツにも背番号と同じ番号を入れる演出も可能です。
ユニフォームの中で一番過酷な強度を求められるパンツにはパッド加工を施して更に耐久性強化の加工も可能です。





ベース生地

ユニフォームの中で一番過酷な強度を求められるパンツの生地には求められる条件があります。

①伸縮性があり、足の動きにしなやかになじむ事
②耐久性が強く、破れにくい事
③土汚れにも強く、洗濯で汚れ落ちが良い事

上記の条件をクリアしなければなければなりません。

ワックオンのパンツ専用生地にはその条件がすべてクリアされています。



















デザインをカスタムする①「切り返し」

シャツのカラーと統一させたり、チームカラーを使って2色・3色などの構成したアレンジが楽しめます。

前述の「スパンニット」同士で切り替え加工も可能です
「Mニット」を使用すればカラーバリエーションが更に豊富です











デザインをカスタムする②「ラインテープ」

ベースボールパンツの王道のアクセント装飾です。
6㎜・10㎜・30㎜の規格から装飾されるラインテープはシンプルながらしっかりと世界観を表現します。

野球らしいデザインとして是非取り入れて欲しいカスタムです。























デザインの注意点 アクセントとしてキーカラーを合わせる

シャツ・キャップ・パンツの3点をセットアップで着る上で失敗しない為に
コーディネートの見本を紹介していきます。

キーワードは「アクセントカラー」を合わせる。
これだけ抑えておけば大きな失敗はありません!







注意点は「柄」×「柄」をかぶせてしまうと、見た目がとても重かったり、うるさくなったりして反省する結果になってしまいます。

ポイントはアクセントとして「キーカラー」もしくは全面色であれば無地であることをお薦めします。




サイズ

豊富に揃えたサイズ展開の規格です。
また、豊富な規格だけにとどまらずあなたに合わせた特注サイズも対応可能です。

デザインだけでなく履き心地も満足いくオンリーワンのパンツでご満足頂けます。











究極のカスタマイズ オプションサービス

もっと自分らしいパンツにしたい。
耐久性を強化して長く使用したい。

など、もっと更なるカスタマイズをしてライバルに差をつけるパンツにしたい欲求にも対応可能です。

更にカスタマ椅子させたい方向けのオプションサービスです。











オーダーメイドなのに格安既製品と同等の価格


今回、お伝えしたい事は前述の様々なカスタマイズができる事。
試合用のユニフォームにはパンツもしっかりこだわって決めて欲しい事。
ライバルチームに差をつけて試合に挑んで欲しい事。

その為には金額を気にしないで満足いくまで格好にこだわって欲しいという点です!

この金額ならただ白いだけの既成品パンツの価格にも引けを取らない事でしょう。







今回のパンツ総合ガイドを見て頂きオーダーパンツの可能性に改めて気付いて頂けたのではないでしょうか。


パンツもこだわり、カッコイイユニフォームを着こなしてください!